福岡のweb制作会社を10個だけまとめてみた

インターネット上にホームページがたくさんあるように、僕が住んでる福岡にもweb制作会社がたくさんある。
とか言ってみたものの、どんな会社があるか思い出せないので、備忘録として10個だけまとめてみた。

デフィデ
福岡じゃ一番大きい仕事をしてる制作会社。
[主な実績] ぽちっとアスクル, シャープ ブルーレイディスク特設サイト
ディーゼロ
すっきりとしたデザインをする制作会社。舞鶴に居を構える。
[主な実績] アクロス福岡, 福岡コンベンションセンター
九州インターメディア研究所
福岡の真ん中、天神イムズに入ってる制作会社。
[主な実績] イムズ, KBC|九州朝日放送
福博綜合印刷
webもやってる印刷会社。
[主な実績] ピエトロ, イオン九州オンラインショッピング
コマーシャルアーツ
博多駅近くの制作会社。自社サイトが素敵。本社は下関。
[主な実績] 山口銀行, 株式会社原弘産
エーワン
大名の制作会社。ホテルサイトを多く手がけている。
[主な実績] グランド・ハイアット・福岡, ハイアットリージェンシー福岡
イットジャパン
これまた大名の制作会社。なんか黄緑。
[主な実績] 三好不動産
インク
警固にある制作会社。最近、サイトがリニューアルされた。
[主な実績] 太宰府天満宮
ウェブ・ワークス
東京本社の制作会社。最近、会社が住吉に移転したらしい。
[主な実績] 三光マーケティングフーズ 2008年度新卒採用サイト
天神コアラ
天神の制作会社。福岡が見渡せる立地が最高。
[主な実績] 福岡市動物園

以上、とりあえず10の制作会社を列挙してみた。
普通に暮らしている人にとって、webをつくっている会社を意識することなんかないと思うけど、webでメシを食っている僕にとってはかなり気になるところ。
いやあ、改めて見るといろんな会社があるね。気が向いたら第2回も書いてみることにします。