福岡のweb制作会社まとめシリーズ 第3弾

最近、福岡にもwebの会社が増えてきたのか、知る機会が増えただけなのか分からないけど、心当たりの制作会社が増えてきたので、再度まとめ。

以前の記事は下記よりご覧ください。


では早速、制作会社一覧をどうぞ。

ペンシル
なにかと有名な福岡のwebコンサル会社。SEOのこと教えてください・・・。
[主な実績] 三好不動産, シノケン
リメディア
須崎公園の近くにある制作会社。本社は東京。美工社がやってる「リ・メディア」といつもゴッチャになるんです・・・。
[主な実績] 三井のリフォーム, バンタンデザイン研究所
フロッグマンオフィス
テレビ西日本系サイトを連発する西公園のふもとの制作会社。少人数なのに制作ペースがすごいんです。
[主な実績] テレビ西日本, 華丸・大吉のなんしようと?
フリーメソッド
まじめに取り組む姿勢が見える制作会社。会社は住吉神社そば。
[主な実績] コモス・スタイル, 天国社
キャッチアップ
システムに強い制作会社。コーポレートサイトに特化したCMS「BaserCMS」がリリース間近らしく、ほんと楽しみ。
[主な実績] おきグル, みえスマ
ヌーラボ
Backlog(バックログ)に続き、オンラインドローツール「Cacoo」をリリース。中洲のオフィスがめちゃキレイ。
[主な実績] バックログ, Cacoo
プロボ
玄人好みの制作会社。CSS効いてない?と思わせる自社サイトが、このご時世、逆に目立ってうらやましい。
[主な実績] アトリエ・トア, 独華陶邑
CGFM
夫婦二人でやってる制作会社。強みは人柄だと思います。
[主な実績] ふくおか生涯学習ひろば, ブルーオーシャンシステムズ株式会社
ブランコ
Movable Typeマスターがいるデザイン事務所。最近、サイトをリニューアル。効果抜群らしいので、穴が開くほど見るつもり。
[主な実績]  ライズ株式スクール, 九州大学出版会
小窓屋
妻とやってるwebデザイン事務所。いわゆる宣伝です。
[主な実績] ダイエットプランナースクール, てのひら盆栽教室 櫻苑

以上、福岡のweb制作会社をまた10個追加してみた。これでシリーズ合わせて30個。だいぶ、まとめらしくなってきて、ちょっぴり悦にひたってます。次回に続く・・・(といいな)。

[追記]
今回のまとめ、裏テーマは「僕とちょっとずつつながってる会社」でした。詳しくは僕まで。