「厚木時間」WebサイトをWordpressで構築しました

厚木市の地域情報を紹介するサイト「厚木時間」の制作を担当させていただきましたので、ご紹介。

厚木時間

なぜに福岡在住の僕が、厚木のサイト?という方がいそうなので、説明させてもらうと。最初のきっかけは、小窓屋(旧スカイラブデザイン)の制作実績を見ていただいたところから。

「Wordpressを使って、地域情報サイトを作りたい」と思われていた際、僕が構築した「博多うまいもん.com」を見て、気に入ってくださったとのこと。

「神奈川」と「福岡」という距離の壁に、最初は不安な面もありましたが、デザインの確認や原稿のご提供など、やり取りもスムーズに進み、無事リリースまでたどり着くことができました。(担当のYさん、この場を借りて、お礼いたします)

厚木時間 詳細ページ

お客様自身で更新いただけるよう、CMSとしてWordpressを導入させていただいたので、お店の紹介記事も日に日に充実していってて、サイトを訪問するのが楽しみだったりします。

大手の地域ポータルサイトでは紹介されないような「ちいさなお店」を回り、しっかり取材した上で紹介するという、とても手の込んだ仕事をされてて、その姿勢には頭が下がる思いです。

個人的に気になってるのは、「黒うどん 山長」で提供される、独特のコシと豊かな風味で知られる「黒うどん」。日本で食べられるのは、ここも含め4店しかないみたいなので、お近くの方は是非行かれてみてはいかがでしょうか。

当面の目標は「紹介記事を100件!」とおっしゃっていたので、今後の「厚木時間」の充実ぶりにご期待ください!

厚木市の地域情報サイト「厚木時間」
http://atsugi-time.jp/